~個人情報の取り扱いについて~

株式会社JOBPAY(以下、「当社」といいます)は、個人情報の取り扱いを以下の通り定め、保護に努めます。


1.個人情報の利用目的について
当社は、自らが取得する特定個人情報等を含む個人情報(以下、「個人情報」といいます)を本人確認(「犯罪による収益の移転防止に関する法律」その他関連法令に基づく本人確認も含みます)、当社サービスの提供、当社サービスに関するお問合せ対応、新サービス・新機能の開発、システムの維持・不具合対応、およびアンケートや情報配信等を行うために利用致します。
なお、本人確認やお問合せを行うことにつき電話またはメールにてご本人へ連絡をさせていただくことがあります。

2.個人情報の第三者への提供について
当社は、当社サービスの提供に伴う請求事務または就業管理のため、個人の顧客が就業する企業に対し当社が取得した個人情報を提供することがあります。提供はシステム端末による電子データの受渡し、電子メールの送付、書面の直接引き渡し、または書面の郵送により行います。なお、当社と個人情報の提供を行う企業とは個人情報の取扱いに関して契約書を締結し、適切な管理を行っていることを定期的に確認しています。

3.個人情報の外部委託について
当社は、当社サービスにおける支払業務の一部を、利用可能ATMを管理する銀行または企業に外部委託しております。また、当社サービスの提供に必要な事務管理またはそれに伴う庶務を、委託先に委託することがあります。当社は委託先または今後委託を行う委託先に対し、適正な審査を行い、委託先と個人情報の取扱いに関する契約書を締結した上で委託を行います。なお、委託における個人情報の取扱いについては当社が責任を負うものとします。

4.安全管理措置
当社は、個人情報の安全管理のため、以下の措置を講じます。

○基本方針の策定
個人情報の適正な取扱い確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問および苦情処理の窓口」等について個人情報保護方針を策定し公表します。

○個人情報の取扱いに係る規律の整備
個人情報の取扱方法、責任者・担当者およびその役割等について定める社内規程を策定します。

○組織的安全管理措置
ご提供いただいた個人情報の取扱いにあたり、関係者の役割を規定し、社内規程に従った安全管理体制を整備します。

○人的安全管理措置
個人情報の取扱いに関して従業者に対する教育・指導を教育計画に基づき実施します。

○物理的安全管理措置
個人情報を取扱う区域において従業者の入退室を管理します。また、個人情報を取扱う機器、電子媒体や書類等の盗難、破壊、紛失、改ざんなどの起きないよう適切な措置を講じ、厳正に管理します。

○技術的安全管理措置
情報システムの利用に伴う漏洩等を防止するため、不正アクセスや不正ソフトウェアから保護する情報セキュリティ対策を整備し適切に運用します。

5.個人情報の処分
当社サービス利用開始時にいただいた申込書や本人確認書面の書類等は返却できません。個人情報に関する書類等は当社サービスに関する事務手続き上必要な期間、並びに法令等の義務期間に限って当社個人情報保護規程に基づき適正に保管するものとし、それ以外は速やかに廃棄・消去致します。なお、当社サービスの運営または管理業務に必要がない個人情報、要配慮個人情報、特定個人情報、機微情報を取得した場合、本人の承諾を得ることなく当社にて直ちに廃棄・消去を致します。

6.個人情報提供の任意性について
個人情報の提供は任意です。ただし、当社サービスの運営に必要な個人情報をご提示いただけない場合、法令上の必要要件が満たせない等の理由により当社サービスの利用をお断りする場合や当社サービスの利用を停止する場合があります。

7.個人情報の開示等 お問合せ先
個人情報の開示、訂正、利用の停止、削除、第三者への提供の禁止、利用目的の確認等に関することは、下記の窓口にお申し出下さい。なお、お問合せの際、ご本人またはご本人の代理人であることの確認が必要となります。

■ 当社サービスに関する個人情報の取扱いに関する苦情等お問合せ先
株式会社JOBPAY サポートセンター
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル8F
E-mail : support@jobpay.co.jp
TEL: 050-3786-0909
電話受付時間:午前9時~午後6時(祝日を除く月曜日から金曜日)