これからは毎日がお給料日。

“いつでも、どこでも” 給与前払いサービス

CYURICA(キュリカ) ご利用者様向けページ

お仕事帰りに近所のATMで受取り可能!
新アプリ登場!日々のCYURICAご利用がますます便利になります。
お仕事帰りに近所のATMで受取り可能!

これからは毎日がお給料日。
キュリカ ご利用者様向けページ

事前申請不要でコンビニATM から
給与を※1 24時間365日※2 現金引出しOK。
銀行口座は不要、キュリカカード発行手続きのみで
ご利用を開始できます。


※1 勤怠承認済みの給与相当額の一部(所定労働時間支給額の100%以内)、支給率は企業によって異なります 
※2 一部のATMを除く

「CYURICAポイント」でATM手数料をもっとお安く!

持ってて安心。必要なときに、必要な分だけ。

こんな時にキュリカをお役立てください。

  • 急な出費で困ったなぁ・・・
  • キャッシングをしたくない・・・
  • パート・アルバイトで、借入れが難しい・・・
こんな時にキュリカをお役立てください。

ここが違う!
キュリカだけのメリット

銀行口座の開設は不要、
受取のための面倒な事前申請も不要。

銀行口座は不要、また、出金の事前申請など手続きも不要だから、時間や手間は最小です。カンタンなカード発行手続きを済ませたら、すぐにご利用いただけます。

お引出しは最短で就業当日、
曜日や時間を問わず、
いつでもどこでも可能。

勤怠データが連携されると即ATMから給与相当額の出金が可能になります。就業曜日や時間を問わず24時間365日(※2)、最短で就業当日、お仕事帰りに受取りができます。急にお金が必要になっても大丈夫です。
※2 一部のATMを除く

借入でもなく、立替でもない、
給与として受け取れるのはキュリカだけ。

キュリカのご利用は借入でもなく、立替でもない、ご本人が働いた分の給与からの出金です。その支払い金は会社からの直接払い、利息を取るといったサービスではありません。安心してお使いいただけます。

ご利用に際して費用負担は
ATM手数料のみ。

類似サービスにはATM手数料のほかに、システム利用料や事務手数料、振込手数料などがさらに必要なものもあります。対してキュリカのご利用に際しては負担費用はATM手数料のみ(※3)。曜日や時間帯による価格の変動はありません。
※3 カード発行料を除く

ご利用方法

  • ご利用方法01

    お仕事終了後に

    ご利用方法01

    お仕事終了後に

  • ご利用方法02

    勤怠データが連携されると…

    ご利用方法02

    勤怠データが
    連携されると…

  • ご利用方法03

    出金が可能になります(※)

    ご利用方法03

    出金が可能になります(※)

  • ご利用方法04

    残高確認はスマホ・携帯で!

    ご利用方法04

    残高確認はスマホ・携帯で!

※ 勤怠承認済みの給与相当額の一部(所定労働時間支給額の100%以内)、支給率は企業によって異なります。
ご利用時にATM手数料が必要です。

キュリカサービスのご利用は、
キュリカシステム導入企業の
従業員であるか、
またはヒューマントラストの
登録スタッフであり、
且つキュリカサービスへの
お申込みをされている方が対象となります。

※キュリカのご利用はキュリカ対応の
お仕事のみとなります。

キュリカ会員向けサービスのご紹介



日々の管理もスピーディーに!

CYURICA アプリで出金確認も楽々。

「CYURICA アプリ」は、引出可能金額を一目で確認できたり、ATM ご利用の履歴をすぐに確認したり、日々の管理を簡単におこなうことができるスマートフォンアプリです。今後様々な機能を拡充し、皆さまの CYURICA ライフをより便利なものにしていきます。CYURICA カードとあわせて「CYURICA アプリ」をお手元に是非。 無料でご利用いただけます。

アプリケーションCYURICA

ATMで24時間365日使える、
便利な前払いサービス
キュリカご利用者様の声

  • 全国のATMでテスト2。
    正社員・S.Sさん
    東京都足立区 警備会社勤務
  • 全国のATMで
    引き落とせるからすごく便利。
    さらに、ATMの利用でポイントも
    貯まるからおトクです。
    正社員・K.Rさん
    東京都新宿区 警備会社勤務

よくあるご質問

CYURICAサービスについて

給与の前払いについて

どんなサービスですか?
働いた分の給与相当額の一部を、給料日前に受け取れるサービスです。専用のカード(CYURICAカード)で提携ATMから現金引出しできます。
働いた後、いつ受け取りができますか?
企業によって出金できるタイミングが異なります。「前払い可能残高」に残高が反映された時点で、その範囲内でのお引出しが可能になります。残高が反映される時期・金額については、お勤め先のご担当者様にご確認ください。
※「前払い可能残高」はサービス会員サイトでご確認いただけます。
受け取れる金額はどれくらいですか?
働いた分の給与相当額の一部です。企業によって受け取れる金額(支給率)が異なります。お勤め先のご担当者様にご確認ください。また、「前払い可能残高」からATM手数料を引いた金額が引出し可能です。1,000円単位で受け取りできます。
誰が利用できますか?
CYURICAサービス導入企業でお仕事をされているか、またはヒューマントラストの登録スタッフであり、CYURICAカードをお持ちであればご利用いただけます。お申込みはCYURICAセンターへお申し出ください。
引出し金額の上限はありますか?
ATM1回の取引で引出可能な上限額は3万円です。但し、1日の引出し上限額はありません。
引出す際に手数料がかかりますか?
1回の引出しにつき432円かかります。
※アコムATMのみ324円となります。
前払いを利用した場合/利用しなかった場合の月次給与は、どのような形で支給されますか?
前払いを利用された場合は、給与総額から月中に受け取った金額(CYURICAカードで引出した金額)と手数料を差し引いた残りの金額が支給されます。前払いを利用されなかった場合は、お勤め先の指定される給与支給日に通常通り支給されます。
給与明細の控除項目にはどのように表記されますか?
企業によって控除項目の表記方法は異なります。お勤め先のご担当者様にご確認ください。
前借りとは違うのですか?
働いた分の給与相当額の一部を受け取るため、前借りではございません。
ATM利用時に「借り入れ」と表記されているが、大丈夫ですか?
ATMによって一部表記が異なります。「借り入れ」を選択いただいて問題ございません。
※各ATMの操作方法はサービス会員サイトでご確認いただけます。

サービス会員サイトについて

CYURICAサービス会員サイトとは何ですか?
CYURICAサービスをご利用いただくために、必要な手続きを行えるWebサイトです。
CYURICAサービス会員サイトでは何ができますか?
ご利用方法の確認や、前払い可能残高の確認、引出し履歴の確認、パスワードの変更などを行えます。システムメンテナンス等のお知らせもこのサイトでご確認いただきます。
ログインができません。
画面が下記「図1」のように表示されているかご確認ください。表示されていない場合は、別サイトを開いている可能性があります。URLをご確認の上、CYURICAサービス会員サイトへ改めてアクセスしてください。

CYURICAサービス会員サイト
パスワードがわかりません。
入会お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスへCYURICAセンターからメールにてお知らせしています。パスワードの紛失またはお忘れの場合は、TOPページ下部にある「パスワードをお忘れの方」からお問い合せください。
「入力に誤りがあります。ログインできません」と表示されます。
カード番号、パスワードは半角で入力してください。全角で入力していないか、また、入力内容に間違いがないか、ご確認ください。(半角の入力方法については、携帯会社にお問い合せください)
「前払い可能残高」はどこで確認できますか?
メニューの「給与前払」から「前払い可能残高」をご確認ください。残高が反映される時期・金額については、お勤め先のご担当者様にご確認ください。

CYURICA カードについて

CYURICAカードに有効期限はありますか?
有効期限はありません。
CYURICAカードを紛失しました。
カードの再発行が可能です。再発行には540円(税込)の手数料がかかります。
【導入企業従業員の方】《CYURICAカード再発行申請書》にご記入いただき、本人確認書類を添えてFAXでCYURICAセンターへお送りください。FAX送信先:050-3730-8542
※《CYURICAカード再発行申請書》はお勤め先のご担当者様よりお受け取りください。
【ヒューマントラスト登録スタッフの方】CYURICAセンター(TEL.050-3786-0909)へご連絡ください。
CYURICAカードを再発行した場合、ポイントはどうなりますか?
保有ポイントは引き継がれます。ポイントIDも変わりません。
CYURICAカードはどこの会社でも利用できますか?
キュリカシステム導入企業の従業員であればご利用が可能です。
CYURICAカードは複数の会社で利用できますか?
1枚のカードで複数企業でのご利用が可能です。(お勤め先企業の追加登録を行います)
暗証番号を変更したいのですが。
CYURICAセンター(TEL.050-3786-0909)へご連絡ください。
CYURICAカードを破損してしまいました。
サービス会員サイトのメニュー「カード停止申請 」を行ってください。

CYURICAポイントサービス
(アプリ)について

「CYURICAポイント」サービスは2019年11月30日を以て終了とさせていただきます。
それに伴い、2018年12月3日午後12時(予定)をもちまして、ポイントの付与ならびに新規会員登録を停止させていただきました。「CYURICA ポイント」サービスをご利用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に恐縮でございますが、何卒ご理解を賜りますとともに、「CYURICA アプリ」のご利用をお願い致します。
尚、現在保有されているポイントにつきましてはご利用が可能です。
(有効期限:2019年11月30日)詳しくは以下の「サービス終了について」をご確認ください。

ポイントサービスの終了について

保有しているポイントはどうなりますか?
2019年11月30日までATM手数料に交換していただくことが可能です。これまで同様に以下のポイントサイト/ポイントアプリにログインの上、「つかう」機能をご利用ください。
ダウンロードしているキュリカポイントアプリはどうなりますか?
ログインができなくなるのでしょうか?
アプリはCYURICAポイントからATM手数料への交換など一部の機能が2019年11月30日までお使いいただけます。
ATM手数料が安くなるサービスは他にありますか?
現在そのようなサービスはございません。
キュリカポイントを他のポイントに移行できますか?
他のポイントへの移行はできません。
キュリカポイント会員を退会する必要はありますか?
退会手続きの必要はございません。
今後ポイントサービスの再開はありますか?
現時点においてその予定はございません。今後、皆様の利便性向上に努めてまいります。
個人情報はどうなりますか?
サービス終了後、ご提供いただいた個人情報を遅滞なく消去いたします。

CYURICA ポイントについて

どんなサービスですか?
所定の方法にて取得したポイントを、CYURICAカードご利用時のATM手数料に充当できるサービスです。
CYURICAカードを解約したらCYURICAポイントはどうなりますか?
保有ポイントは無効となり、本ポイントサービスの全ての機能を利用できなくなります。
パスワード、メールアドレスの変更はできますか?
メニュー「設定」より変更が可能です。
CYURICAポイントサービスを退会するには?
CYURICAセンターへお申し出ください。メニュー「お問い合わせ」よりお問い合わせフォームまたはお電話にて承ります。
対応端末(OS)を教えてください。
iOS:7.1以降の iPhone、iPad、iPod touch /Android:4.3以上に対応しています。

「ポイントをつかう」について

CYURICAポイントは何に使えますか?
CYURICAカードご利用時のATM手数料へ充当することができます。
どうやって使ったらいいですか?
ホームの「つかう」画面に保有ポイントと交換対象となるATM利用回数(ポイント換算値)が表示されています。それらを参考に任意のポイント数を入力してください。
いつ使えますか?
ATMご利用後、当月内にポイント交換してください。ATMのご利用前には交換できません。また、精算日(月次給与の締め日)を過ぎるとATMのご利用実績はリセットされます。
何ポイントから使えますか?
1ポイントからご利用可能です。
ポイント交換の履歴は確認できますか?
メニュー「ポイント交換履歴」より確認ができます。
ポイント交換の上限はありますか?
保有するポイント残高の範囲内で、且つ利用時点で未清算のATM手数料の範囲内となります。ATM手数料の清算日(月次給与の締め日)は、お勤め先によって異なります。
ポイント交換の取り消しはできますか?
ポイント交換の取り消しはできません。ご了承ください。
本人以外の第三者が使うことはできますか?
ご本人のみご利用が可能です。

ポイント残高について

1 保有ポイント数はどこで確認できますか?
⇒画面下部最右「残高」より確認できます。
2 ポイントの有効期限はありますか?
⇒「CYURICAポイント」サービスの終了にともない、現在所有のポイントの有効期限は2019年11月30日までとなります。

キュリカサービスのご利用は、
キュリカシステム導入企業の
従業員であるか、
またはヒューマントラストの
登録スタッフであり、
且つキュリカサービスへの
お申込みをされている方が対象となります。

※キュリカのご利用はキュリカ対応の
お仕事のみとなります。